MarsEditからBloggerに投稿するまで

こんにちは。

前回、Mac用のブログエディタをいくつか試してみたのですが、Bloggerに投稿できたのはMarsEditだけでした。(T_T)

ということで、MarsEditからBloggerに投稿できるようにするまでの設定方法です。

全て試用版での画像になります。

まず試用版をゲットしてきます。

red-sweater にアクセスし、Download MarsEdit 3.6.3 をクリックします。

MarsEditDownload

次にダウンロードしたzipファイルをダブルクリックし展開します。展開されるといきなりMarsEdit.appというファイルができるので、このファイルをFinderにある「アプリケーション」フォルダにコピーします。あとはLaunchpadから起動できますね。

起動するとこんな画面になります。下の画像には記事一覧が表示されていますが、最初の起動のときは記事一覧と記事内容はカラのままです。

MarsEditMainView

ブログを追加するために、左下にある「+」ボタンをクリックします。ブログの追加画面が表示されるので、名前とブログのアドレスを入れ、Finishをクリックします。

MarsEditNewBlog

するとあら不思議、勝手にブログの種類を特定してくれて、記事一覧を取得してくれるんです! スゴイ!

 

記事の投稿をするには、画面の左上にある「NewPost」をクリックします。するとこんな画面になるので、記事を書いていきます。

MarsEditPost

 

今書いている画面をキャプチャしたら、記事なのかキャプチャなのか紛らわしいかも。

で、あとはこのウィンドウの左上にある「Send to Blog」をクリックするだけ!

MarsEditSend

投稿されます。

MarsEditPosting

自動で記事一覧も取得されるし、投稿も簡単にできてしまいますね!とても便利です。

 

正式版はこちらから↓
MarsEdit - the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

0 件のコメント :