Bloggerで「続きを読む」ように投稿する

2014/01/12

Blogger

t f B! P L
Bloggerの皆さんこんにちは。

えー、最近また性懲りもなく、Bloggerのテンプレート探しでネットをさまよってまして、いろいろ変更してみてるんですが、まーだいたいこういうのってカスタマイズがわからない。;-)

で、いろいろやっていると、どうも一つの記事がいつもなが〜く表示されてしまうんですよ。


なんでかな〜と思いつつ、ウィジェットの「ブログ記事」の設定のどこかにないかな、と調べたのですが最初は分かりませんでした。

で、何気なく横にある「?」マークを押してみたわけですよ。そうするとなんと記事を分割する方法が丁寧に書かれているではありませんか!

ということで、やり方ですが、続きにしたい部分にマウスカーソルを移動しておいて、編集画面で

save image
このボタンを押すだけ!

なんと簡単なんでしょうか。。。ということで、これまでの記事にも少し挿入してみました。はぁよかった。

ちなみにメインページの記事表示数は、設定->レイアウト の画面から「ブログ記事」の設定を選ぶと設定できます。投稿数と投稿日のどちらかを選択できますね。

 save image

ということで、素敵なBloggerライフを!

QooQ