iPhone5のガラスにヒビが入ってしまいまして、どういう扱いになるでしょうか? auショップ編

ということでiPhone5のひびの修理です。

バックアップができた(つもりだった?)ので、iPhone5を購入したauショップに早速電話してみました。

私「ガラスにヒビが入ってしまいまして、どういう扱いになるでしょうか?」
au「iPhoneについては、こちらでは対応ができないので直接AppleStoreでの対応になります。」

私「・・・はぁ、、そうなんですね・・・。私はなにか保証に入っていたかもしれないのですが、費用とかかかるのでしょうか?」
 au「はい、iPhoneについては直接Apple Storeでの対応になりますので、 そちらで確認していただけますか?」

私「はい、AppleStoreってどちらにありますか?連絡先はわかりますでしょうか?」
au「銀座と、渋谷にございます。あとは池袋にApple公認の修理できるところがあります。詳しくは購入いただいた時にお渡しした紙に書いてあります。」

(そんな紙、探すの面倒だし、紙に書いてあってももう一回説明してくれよ〜)

私「あの、ちなみに池袋のお店の名前と連絡先ってわかりますか?」
au「少しお待ちください・・・◯◯◯という名前で電話番号が◯◯◯となります。

私「ありがとうございます。私が保証に入っているかどうかは確認できますか?」
au「はい、購入時の用紙に記入がありますのでそちらをご確認して下さい」

私「・・・・・・電話番号とかでわかりませんか?」

 au「はい、購入時の用紙を確認願います。」

 (なんじゃ、、、)

私「わかりました。 あとはAppleStoreの連絡先はわかりますか?」
au「はい、〇〇になります。」

私「ありがとうございます。失礼致します。」

なんじゃぁ〜い。
auに電話しても何にもならないっす。

次はAppleStoreじゃ。

0 件のコメント :