iPhone5のガラスにヒビが入ってしまいまして、どういう扱いになるでしょうか? AppleStore予約編

はい、こんにちは。

ということで、次にAppleStoreに連絡することにしました。

ふと、友人の「AppleStoreは電話するよりWeb予約だよ」という言葉を思い出し、そして土曜の朝一になって、そのあと私の時間が空いていることに気づき、早速 www.apple.co.jpにアクセスしてみました。

いや、もー、どっからどう予約するのか、わからんわからん。。。汗

結局トップページの下の方にある、小さな「AppleStore」というリンクをクリック
http://www.apple.com/jp/retail/

ここから予約ボタンをクリックします。

げっ、英語じゃん
 



で、Select a Store でお店を選ぶのはわかります。とりあえずGinzaを選択。
でもね、次の Select a reservation type: って何かわかります??

ここで、何を選ぶか全くわからん。。。

Buisiness は仕事だから違うとして、Workshop ってなんだ?

どうやらMacとかの使い方のレクチャーとかをしてくれるみたいでこれも違いそう。
で、残った、genius bar 、、、これか? 天才バー?

よくわからないけど、とりあえずgenius bar を選択してNext!

で、macとかiphoneとかの画像が出るので、もちろんiPhoneを選択。
で、Nextをクリック

また、選択肢。。。
予約したいので、よくわからんが右のContinue with reservationを選ぶ

そうすると、こんな画面になる!すごいっす!
(キャプチャを後からしたので私の行った日とは違うです。)

でね、実際の時もこんなふうに土曜日のAMは開いていなかったわけです。
画面では例えば 16 availableって書いてあったら、その時間はあと16人は予約出来ますってことです。

で、右上から念のためShibuyaとGinzaを行ったり来たりして確認していたら、なんと渋谷の朝一が 1名大丈夫って出たじゃないですか!

速攻で予約しました。(^_^)

早速AppleStoreに向かって出発です!


0 件のコメント :