iPhone5のガラスにヒビが入ってしまいまして、どういう扱いになるでしょうか? AppleStore向かう編

2013/07/27

iPhone

t f B! P L
ようやく、AppleStoreへ向かいましたよ。

で、その前にやっぱり気になって契約時の書類を探しました!

あった! おまけにAppleCareに入ってるじゃないか。おーそーだったのか。よしよし。

その書類を持って、iPhoneをもって、クレジットカードを持って、渋谷までGoです!

で、途中、ふと、本当に予約が入っているのか不安になってきました。
「たしか予約の時に追加で言っておくことがあれば、ここに書いてくれよ、という入力画面もあったし、もう一回確認しておこう」と思って、
ひびの入ったiPhone5を駆使し、予約を確認しようと、safariでapple.co.jpをうろうろしたのですが、わからん!!!!!!どこにあるかわからん〜。

もう、ヤバイ、予約入ってなかったら何しに渋谷まで行くんだ。10時に渋谷に行ってなにするんだぁ〜。



と、電車の中で焦りまくったが、ふとApple ID に登録してあるメールを見たら、予約完了メールが来てました。。。。。
Dear XXX,
Here are the details of your upcoming reservation.

What: iPhone
When: Saturday, July XX, 2013 at 10:00 AM
Where: Apple Store, Shibuya

When you arrive, please check in with any Apple Store employee.

We look forward to seeing you.
Your Apple Store team,
Shibuya
よかったぁ。

なんだなんだ、下に注意事項らしきものが書いてある

Before You Come In

Back up your data.

Please be sure to back up the data on your iPhone — either on your computer or using iCloud.*
Learn how to back up your iPhone

Gather everything for your appointment.

Be sure to bring the power adapter, USB cable, and any other accessories that might help us troubleshoot the issue.

Update your software.

Many issues can be resolved by updating the software on your iPhone. If you’re using iOS 5 or later, you can update over Wi-Fi or by connecting to iTunes on your Mac or PC.
Learn how to update your iPhone software

Try our online support tools.

The Apple Support site offers helpful tips and solutions to common questions.
Try the iPhone Troubleshooting Assistant

えーと、なんとか訳してみると
来る前に、
・データをバックアップしておいて下さい
 iPhoneのデータをバックアップしておいてくださいね。コンピュータにでも、iCloudにでもいいので。
・実際に会うときのためにすべてを集めておいて下さい
 電源アダプターとかUSBケーブルとか問題を解決するのに助けになるものを持ってきて下さい。
・ソフトのアップデートをして下さい
 iPhoneの多くの問題はソフトをアップデートすることで解決することができます。iOS5以上ならWiFiか、MacやPCとつなぐことでアップデート出来ます。
我々のオンラインサポートツールを試して下さい
 Appleサポートサイトは助けになるヒントや解決方法があります

うむ。。。Appleさんごめんなさい。バックアップだけしかやってないです。。。だって、もう電車乗ってますから。。。

渋谷ってうちから意外と遠いな。。。あ、10:00に間に合わないかも、ちょっと遅れるかもぉ。。。

QooQ