しつこいくらいに通知してくれる定番リマインダーアプリDueがアップデートした!

こんにちは。

iPhoneでリマインダーは何を使っていますか?

標準アプリにもリマインダーありますよね。あれはあれでTODOリストみたいに使えるし、なんといっても場所によるリマインドができるのがいいですよね。

で、なんといってもリマインダーの定番はこのDueですよっと。



機能はいたってシンプル!



時間が来たら通知するっていうことなんですけど、、、
何がいいのかって、それは、もう本当にしつこいくらいに通知してくれるんです。一回の通知では何か別のことをしている時に忘れてしまいそうですけど、Dueならそんな心配はいりません。

指定した時間ごとに(デフォルトは5分)何度も何度も通知してくれます。効果音は私はデフォルトの「グラス」に設定しているのですが、そりゃ何度も「チン〜」「チン〜」ってお知らせしてくれます。

鬱陶しいと思う人もいるかもしれませんけど、忘れっぽい私にはメチャ便利です。

繰り返しする設定もできますから、毎日や、毎週のことも忘れずに登録できます。私はいつもゴミ出しを忘れるので、燃えるゴミ、燃えないゴミをリマインドするように設定しています。

登録してある項目は、時間順に並んで表示されるので次に何が起きるかもわかりやすい。

今回のアップデートは、iOS7のフラットデザインに対応したのと、iOS7.1での不具合を修正したようです。

アイコンやメニューなどがたしかにフラットデザインになっています。まあこれは好みの問題もあるので、見づらくなったと思う人もいるかもしれません。

それから、このdueのデータはDropboxに同期できるんです。複数デバイスからの通知に便利ですよ。

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ


0 件のコメント :