iPhoneから音が出なくなった!

2014/02/09

iPhone

t f B! P L

こんにちは。

気がついたらiPhoneから音が出なくなっていました・・・。

えーと、ヘッドホンを接続すると音が聞こえるんです。なのに、ヘッドホンを抜いてもiPhoneから音が出ない。

ヘッドホンをはずしておいて、ボリューム調整ボタンをおしても、なぜかヘッドホンのボリューム画面が出る始末。こんな画面。

iPhoneHeadphoneVolume

 

この間落とした時に壊れたのかなとか思いつつ、ヘッドホンをつけたり外したりしてみたのですが、一向に音は出ない。

iPhoneを再起動してもなおらない。。。。

で、やっぱりヘッドホンが外れたことがわからないのかなと思い、一か八かティッシュを細くしてそっとヘッドホンの穴に差し込み掃除してみました。確かにホコリが一緒にとれてきたんですよね。

そしたら、音が出るようになりました! ボリューム調整もちゃんと効いています!

あーよかった。ティッシュのちぎれたのが中に残ったらどうしよう、と、ドキドキしていたのですが今のところ大丈夫そうです。

同じようになった人がいたら(そんな人いないかな。。。)参考にしてみてください。

QooQ