iPhone5のガラスにヒビが入ってしまいまして、どういう扱いになるでしょうか? iPad小ネタ編

2013/08/10

iPhone

t f B! P L
エクセルシオールカフェへ向かいます。

とぼとぼ1Fへ降りて出ようとすると、ふとiPad miniが置いてありますね、、、

ちょっと触ってみたくなりました。はい、ちょっと触ってみます。

またスタッフさんが話しかけてくれました。

私 「ヒビが入ってしまって修理に来たんです。」
 スタッフ「 お怪我はなかったですか?」

また、心配してくれた。。。

私「iPad miniは小さくて軽くていいですね。うちのはiPadで充電端子が変わる直前のなんですよ」
スタッフ「あ、あの、iPadのジェスチャで5本指のがあるのですが、ご存知ですか?」



スタッフ「5本指でつまむようにすると、アプリが閉じるんですよ」(実演してくれる)
私「わ、すごい。知らなかった!そうなんですね」

スタッフ「あとは、4本指で横にスライドすると違うアプリに切り替えもできます」(実演してくれる)
私「MacOSみたいですね!これ便利ですね! iPhoneでもできますか?」
スタッフ「いえ、iPadだけなんですよ」

あー、残念。けど、この切替はMacOSみたいで便利です〜。

スタッフ「さらに4本指で上にスライドすると、起動しているアプリの画面が出ますよ」

わお、知らなかったよ。ちょっと得した気分。。。

そんな気分でエクセルシオールカフェへ向かいました。

QooQ