iPhone5のガラスにヒビが入ってしまいまして、どういう扱いになるでしょうか? 再びAppleStore編

2013/08/10

iPhone

t f B! P L
もう、次は遅れないようにAppleStoreへ向かいました!

2Fへ進み、スタッフさんに声をかけます。
予約を確認してもらい受付をします。

で、「あちらの白い壁のところでお待ちください」とのことなので、とにかく壁付近で待機します。

どうやら担当のスタッフさんから順番に直接呼ばれるようです。

しばらく待っていると、名前を呼ばれました。



スタッフさん「今日はiPhoneの修理でよかったですか?」
私「はい。」
スタッフさん「はい、受付しましたので、こちらでもう少しお待ちください」

と、テーブルの空きスペースに案内されました。
他の方々もいくつかあるテーブルに相席?のような感じでサポートを受けています。

5分くらいでしょうか。待っていると、背の高い外人さんスタッフ(先ほどと別の人)がやってきて、声をかけてくれました。

一瞬、日本語があまり通じなかったらどうしよう。。。と不安がよぎったのですが、全くそんなことはありませんでした。

「この場合は、修理ではなくて交換になります。新しいiPhone5の在庫があるか確認しますね、、、在庫があるのですぐに用意いたします。 」

テキパキ進んでいきます。

スタッフさん「バックアップはとっていますか?」
私「maybe」

なぜか、英語で答えてしまった。。。なんじゃ。。。

simカードがヒビの入ったiPhoneから抜き取られ、新しいiPhoneに差し込まれます。

起動して、動作確認をします。

スタッフさん「AppleCareに入っていますので、今回は4460円で済みます。良かったですね。これ入っていないと、22000円かかりますよ」

あー、落とすと思ってなかったので入らないつもりだったのだけど、なぜか入っていたので今回は助かりました!

QooQ